9月2日に東海大学循環器内科オンライン医局説明会Episode3 Finalが行われました。伊苅教授の「どういう人材を育てていきたいか」という話に始まり、後藤教授から東海大学循環器内科からいかに世界にチャレンジしていくか、また網野先生からは循環器救急につき熱く語っていただきました。目玉企画であった若手医局員からは自分がなぜ循環器内科を選択し、現在どのように仕事しているか、など多くのエピソードを披露いただきました。きっと前期研修医や学生さんの参考になったと思います。その他ハートチームのメンバーである麻酔科医、PTさん、エコー技師さんから非常に興味深い切り口でお話をいただけました。

参加者ならびに医局員からのフィードバックの結果、最優秀プレゼンターには麻酔科瓜本言哉先生が選ばれました。東海大学ハートチーム、特に麻酔科医と循環器内科医との絡みを面白おかしくプレゼンいただきました。おめでとうございます!!!

三回に渡ってお届けしてきたオンライン医局説明会ですが、いかがでしたでしょうか?我々にとっても初の試みであり、今後の改善点も多くあったかと思います。すべてビデオとして残っておりますので、閲覧希望の方はご連絡ください。お待ちしております!!

東海大学循環器内科に興味ある方は是非ご連絡ください(tokai.cardio@gmail.com)。

 

麻酔科瓜本言哉先生